忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:49 】 |
さぁ ぼうけんだ。

 さてさて、

 日記を書こう。

 土曜日は バイト→BAS(学校のヤツ)

んで、日、月とバイト休みにして、自由の身だったので。

  プチ旅に出ました。

  まず、夜は上の道(高速道路)を使って、

東京→名古屋へ。

 ここで、首都高を使わずに、東名高速道路の始点の東京ICまで下で行くのがコツ。

 ETC休日割引を利用し、高速代1450円(東京IC~厚木IC)までは大都市近郊区間

 5h30くらいで行けたんじゃないかな・・・。

 名古屋で1泊して、

朝 9時に出発。


 目指すは東京(笑)

 道路は下道で(爆)

  まぁ、高速道路は景色が一定だし、なによりバイクでずっと高速移動はしんどいんです。。。

しかも、観光しなが行けるしね♪

 けど、高速使って 5時間30分の距離・・・

 下道で行ったら 何時間かかるんだろう・・・

カーナビなんか無いから、

ダイソーで100円で買った各都道府県の地図でルートを決めながら心行くままに、
 


 まず愛知県で海沿いへ、 

風が心地よい。

 都会から離れた 緑の多いところを走るのは気分爽快!!

 そして、太平洋にたどり着く。

 竹島発見!!

DSCF3949.JPG










 いやー 海は広いな~~

 そして国道1号線へ

DSCF3958.JPG











 うん 気持ちいい。

 そして 浜名バイバスへ!!

 右手に海 左手に 浜名湖♪

  やっべーー、もう高速道路なみの道路のスペック!!

 制限速度が80キロ♪ そして、原付、125cc以下のバイクは走れません。

 池田系 残念だ。。。

 そして 浜松 静岡を過ぎ

富士市へ 

 うーん  微妙に曇っていて 富士山が・・・

DSCF3965.JPG












 だけど、神奈川付近に差し掛かったとき、

 遠かったけど見えたぜ!!

DSCF3968.JPG












 そして 箱根へ・・・

 うん1号線のこの峠 ヤバイ!!

 すごう峠以上の峠道!!

  原付には かなり厳しそうです。

 箱根はものすごい山中です。。。

 どこで 箱根マラソンやるんだろう・・・。


  そして神奈川県へ・・・

 都心部最悪だ~~~

 クソ車多い。

 日曜日だから渋滞ヤバイ。

 都心部にもバイバスがあるけど有料道路だから、

意図に反すと思い 下道で。

 鎌倉 とか 横浜は絶対に 人口多そうな感じがしたんで、

 ルート変更して  246号線へ・・・

うん、コッチも混む・・・。

  そして、渋滞ではバイクの特権 すり抜けを多用。

 たまに、バイクでジェームズ・ボンド走りをして、ブンブン車を抜いていくバイクがいて、

 ヤバカッタす。


 というか 都心部道路のつくりがすごい!!

高速道路の真下 とか 三段構造で 1一般道 2国道 3高速

 みたいな感じになっています。

  そして その地下には地下鉄 走ってんだろーな。


 そして、無事 新宿まで到着。


そして、名古屋~東京まで有料道路を一切使わず、下道で行く!!

を達成(  ̄ー ̄)ノ


 なんだか 淡々と書いているけど。

 想像を 絶する旅でした。

 ETC付いていて 休日なら高速使おうとお思いました。

 下道のたびは 夏休みまで お預けです。

 ちなみに 所要時間は・・・

・・・ 9時に出発して

20:13分に着きました。11時間13分!!

ぶっちゃけ 体だるいです。

ガソリン相応分とエスカップを2本消費しました。。。






 












 


PR
【2009/07/13 22:23 】 | 非日常 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<NO, 1 | ホーム | ライブ出るから見に来てー!!>>
有り難いご意見
無題

俺この前普通に原付禁止区間走っちゃいました。アウェイでした。
はやくバイク免許取るから北海道行こうぜ(笑)
【2009/07/13 22:51】| | 池田系 #55fd77dcb4 [ 編集 ]


無題
鉄腕DASHみたいに日本一周一筆書きの旅すれば?(笑)
【2009/07/13 23:36】| | ベジータ #92c9c707d3 [ 編集 ]


無題
お疲れ様です(´∀`)

竹島行きたぃ♪
【2009/07/14 19:17】| | あっこ #5498602efb [ 編集 ]


無題
あたしはやっぱり
乗り物は乗る専門がいいなぁ
【2009/07/15 01:22】| | みえこ #92ca4cd504 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]